卓球Tリーグ男子 オクシズUUの入会承認 静岡市拠点、2023年シーズンから参入

 卓球のTリーグは7日の理事会で、静岡市北部の中山間地「オクシズ」を拠点に男子チーム創設を目指してきた運営会社「静岡オクシズUU」(河村水稀代表)の新規入会を承認した。2023年シーズンからリーグに参入する。男子新チームの誕生はリーグ発足6季目で初めてとなる。

 リーグによると、理事会では、スポンサー獲得が順調で、地元や行政との協力態勢も構築されているなどとして全会一致で承認された。坂井一也理事長は「すでに地域と連携して(事業を)進めている実績もある。地域と一体となったチーム運営に期待している」と話したという。
 同社は8日に同市内で会見し、リーグ参入を正式に表明するとともに、チーム運営やオクシズ地域との連携など今後の方針を説明する。河村代表は「ここからがスタート。協賛いただいた企業や静岡市、地域の方々の期待に応え、卓球で静岡を盛り上げていけるよう気を引き締めていきたい」とコメントした。
 Tリーグは2018年に男女各4チームでスタート。女子は今季までに6チームに増えたが、男子は4チームのままチーム数の増加が課題になっていた。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞