エアロビ 全国へ決意 袋井ゆかりの選手が市長訪問

 1月下旬に袋井市総合体育館さわやかアリーナで開かれるエアロビック競技の全国大会に出場する同市ゆかりの選手がこのほど、市役所を訪れた。大場規之市長に全国の舞台での健闘を誓った。

全国大会出場や結果報告に訪れた村松さん(右)ら=袋井市役所
全国大会出場や結果報告に訪れた村松さん(右)ら=袋井市役所

 訪問したのは28日の「全国ユースフライト・エアロビック選手権大会」に出場する野田真香さん(10)=袋井北小4年=、同大会と29日開催の「JOCジュニアオリンピックカップ全国エアロビック選手権大会」に出場する村松芹奈さん(16)=袋井高1年=。
 初の全国大会に挑む野田さんは「教わったことを意識して、悔いのないように演技する」と意気込み、村松さんは決勝進出を目標に掲げ「先生や家族など周りの人への感謝を忘れずに頑張りたい」と抱負を述べた。大場市長は「良い成績を残し、また報告に来てくれることを期待している」とエールを送った。
 昨年11月に開催された「スズキジャパンカップ2022第39回全日本総合エアロビック選手権大会」シニア男子部門で優勝した堀浩二さん(49)=同市豊沢=も訪問。出場者の中で最年長の優勝に「若い選手に勝つことができてうれしい」と振り返った。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞