レンタカー乗りジュビロ応援を 第一商事 売り上げ一部、支援に

 サッカーJリーグの新シーズン開幕を前に、磐田市のガス・石油販売の第一商事(清水聖也社長)は、J2ジュビロ磐田を応援しようと、チームのエンブレムなどを車体にあしらった「ジュビロ応援レンタカー」の提供を開始した。

ジュビロ応援レンタカーをPRするSHONOさん=磐田市新貝のヤマハスタジアム(提供写真)
ジュビロ応援レンタカーをPRするSHONOさん=磐田市新貝のヤマハスタジアム(提供写真)

 レンタカーは青を基調としたトヨタの「アクア」。磐田市鳥之瀬のENEOS鳥之瀬サービスステーションで貸し出しを行う。売上金の一部はチームの強化支援金に充てる。
 利用特典として、試合日はスタジアムの駐車券または選手のサイン入りミニ色紙、通常日は色紙がもらえる。
 同事業は昨年に続き2回目。今年は、ワールドカップ(W杯)カタール大会の国際映像に映り話題となったモデルSHONOさん=浜松市出身=をイメージキャラクターに起用し、認知度向上を図る。
 清水社長は「ジュビロ応援レンタカーをたくさんの人に借りてもらい、地域全体で盛り上げたい。1年でJ1復帰できるよう、地元企業として応援していく」と話した。
 予約はENEOS鳥之瀬サービスステーション<電0538(36)9400>へ。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞