ダンス一緒に EXILE所属事務所スクール生 磐田の児童にポイント解説

 磐田市富士見町の富士見小で2日、ダンスボーカルグループEXILE(エグザイル)の所属事務所が手がけるスクール「EXPGスタジオ」によるダンスショーが行われた。同校出身のEXILE・AKIRAさんとの縁を生かして企画した。ダンスを特色にする同校の全校児童約600人が、本格的な技術や表現力に触れた。

一緒に富士見小ダンスを踊るスクール生と児童=磐田市富士見町
一緒に富士見小ダンスを踊るスクール生と児童=磐田市富士見町

 同校では、AKIRAさんが考案したオリジナルの「富士見小ダンス」を児童が覚え、運動会などで披露するのが恒例。子どもたちが、生き生きと自分を表現する喜びや楽しさを学ぶ機会になっている。
 ショーには、同スタジオのインストラクター2人とスクール生29人が出演。実演を交えながらハウスやロック、ポップなどさまざまな種類のストリートダンスを紹介したり、ユニットで息の合ったダンスを披露したりした。「富士見小ダンス」をかっこよく見せるポイントも解説し、出演者と児童が一緒にダンスを楽しんだ。
 3年の高橋明日香さん(9)は「ダンスのきれがすごかった。富士見小ダンスで見習いたい」と話した。

 

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞