世界マスターズ水泳で銀、銅 沼津の尾藤さん 地元に報告

 世界マスターズ水泳選手権九州大会(2~11日、福岡市など)の50~54歳の部で沼津市の尾藤紫野さん(54)が二つのメダルを獲得した。女子200メートル平泳ぎで銀メダル、同50メートルでは銅メダルに輝き、出場した同市の6人とともに23日、頼重秀一市長に結果を報告した。

メダルを獲得した尾藤さん(手前右)と入賞した高橋さん(同左)ら出場選手=沼津市役所
メダルを獲得した尾藤さん(手前右)と入賞した高橋さん(同左)ら出場選手=沼津市役所

 尾藤さんは「久々の長水路で不安だったが、幸運にも好成績を収められた」と喜ぶ一方、「50メートルは目標タイムを超えられなかった。今季中に達成したい」と早くも気持ちを切り替えていた。
 また高橋直樹さん(54)がルネサンス海老名ビナガーデンズチームの一員として、200メートルフリーリレー(200~239歳の部)で7位に入賞し、「世界大会独特の雰囲気にのみ込まれそうだったが、もう一度体験したい」と今後の鍛錬を誓った。その他の選手も自己ベスト更新の喜びや、結果が伴わなかった悔しさを伝えた。
 頼重市長は「貴重な体験をバネにして、さらなる高みを目指してほしい」とねぎらった。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞