Jam9が結成20周年 17日、浜松で記念ライブ

 浜松市を拠点に活動する3人組音楽ユニット「Jam9」が結成20周年を迎えた。17日に記念ライブ「REUNIONZ(リユニオンズ)」を開催する。「支えてくれてありがとうという気持ちを届ける公演にしたい」と感謝を語り、来場を呼びかけた。

浜松市を拠点に活動するJam9の(左から)ギズモ、モッキー、イシノユウキの3人。結成20周年を迎えた
浜松市を拠点に活動するJam9の(左から)ギズモ、モッキー、イシノユウキの3人。結成20周年を迎えた

 Jam9は2003年3月、同市出身の兄弟・ギズモとイシノユウキ、御前崎市出身のモッキーの3人で結成。10年にメジャーデビューした。目標に掲げていたアクトシティ浜松での単独ライブを19年に成功させるなど、本県を代表するアーティストとして活動。ギズモは作曲家としても才能を発揮し、22年にKing&Princeのシングル「彩り」を手がけた。
 ギズモは「やめないことが最大の目標と語ってきたが、活動休止の危機は幾度もあった。それでも応援してくれた人と、乗り越えた先の景色を見続けていたい」と、節目を迎えた心境を明かした。
 (教育文化部・名倉佐記) ◇   20周年記念ライブは浜松市西区の浜名湖ガーデンパーク野外ステージで17日午後2時開演。施設入場料、観覧無料(後方自由席のみ、前方予約席は受け付け終了)。詳細はJam9公式サイトへ。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞