女子7人制ラグビー国内最高峰大会 静産大・西選手 全国若手選抜に招集 「持ち味で積極的に」 6、7日開催 磐田市長に抱負

 女子7人制ラグビー大会「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2024第1戦北九州大会」(6、7日)に、静岡産業大スポーツ科学部2年西夏穂選手(19)=袋井市・アザレアセブン所属=が、全国選抜のチャレンジチームの一員として招集された。2日、西選手が磐田市役所に草地博昭市長を訪ね、大会での活躍を誓った。

草地磐田市長に大会での活躍を誓った西選手(右)=市役所
草地磐田市長に大会での活躍を誓った西選手(右)=市役所

 国内トップクラスの12チームが年間4大会を戦い、総合順位を決める国内最高峰の大会。チャレンジチームのメンバーは、大会に出場できないチームの若手選手を中心に日本ラグビーフットボール協会がセレクションを行い、将来有望な選手を選抜した。北九州大会は2日間で計6試合行われる予定。
 西選手のチャレンジチームへの招集は3回目。昨年はコンディションの不良で辞退した悔しさを胸に「トップレベルのチームと試合がたくさんできるので、自分のレベルがどれくらいなのかを確かめたい。持ち味のスピードとアタックで積極的に仕掛けてチームの勝利に貢献したい」と意気込んだ。
 (磐田支局・崎山美穂)

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞