浜名湖花博 来場50万人達成 愛知の山本さん一家に記念品

 浜松市中央区のはままつフラワーパークと浜名湖ガーデンパークで開催中の「浜名湖花博2024」(実行委員会主催)の来場者数が5日、50万人に到達した。実行委はガーデンパークで記念セレモニーを行い、節目の来場者になった愛知県豊川市の山本佑香さん(41)の家族に記念品を贈った。

50万人目の来場者となった山本さん家族=浜松市中央区の浜名湖ガーデンパーク
50万人目の来場者となった山本さん家族=浜松市中央区の浜名湖ガーデンパーク

 中野祐介浜松市長、県経済産業部の山本東参事が農産物の詰め合わせなどを贈り、ガーデンパークのキャラクターも登場してセレモニーを盛り上げた。長男の恭輔君(5)ら家族5人で訪れた山本さんは「きれいに咲いている花をゆっくり見て回りたい」と話した。
 中野市長はガーデンパーク会場の会期が同日で折り返しを迎えたことを踏まえ、「後半戦スタートの日に記念の客を迎えられうれしい。後半も多くの花が次々と咲く。何度も足を運んでほしい」と呼びかけた。
 実行委によると、両会場でバラが見頃。今後、ガーデンパークはヒマワリ、フラワーパークはショウブやアジサイが盛期を迎える。
 (浜松総局・白本俊樹)

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞