アピタ磐田店 一部除き再開、全面復旧は15日 台風15号被害

 台風15号に伴う豪雨で浸水被害を受け、臨時休業していた磐田市今之浦の商業施設「アピタ磐田店」が10日から、一部を除き営業を再開する。17日ぶりの営業で、全面的な復旧は15日になる見通し。

16日間の臨時休業を経て営業を再開するアピタ磐田店=磐田市今之浦
16日間の臨時休業を経て営業を再開するアピタ磐田店=磐田市今之浦

 運営会社のユニー広報によると、地下駐車場が最大約2メートルの高さまで浸水し、エレベーターなどの設備が故障した。店舗内は直接的な被害はなかったものの、9月24日から臨時休業していた。
 10日からは生鮮食品などの販売や一部の専門店を除き、営業を再開する。地下駐車場とエレベーターは復旧作業が続いているため、使用できないという。平面、立体駐車場は使用可能。
 村井洋店長は「休業中は皆さまにご不便をおかけした。お客さまから『体に気をつけて頑張って』『営業再開を楽しみしている』など、温かいお言葉をいただき、全従業員の励みになった。今まで以上にパワーアップした店舗をつくっていきたい」とコメントした。
 同店は同市のほか、袋井、掛川、浜松市などから1日平均4300人が来店する。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞