清水町クローバーズ サヨナラ勝ちで全国へ 女子ソフトボール大会決勝

 静岡新聞・SBSカップ第46回県レディースソフトボール大会(県ソフトボール協会、静岡新聞社・静岡放送主催)は9日、決勝戦を静岡市葵区の山崎新田スポーツ広場で行い、清水町クローバーズが裾野シスターズを8―7で下して優勝した。山口県で9月に開かれる全日本大会に県代表として出場する。

接戦となった静岡県レディースソフトボール大会決勝戦=静岡市葵区の山崎新田スポーツ広場
接戦となった静岡県レディースソフトボール大会決勝戦=静岡市葵区の山崎新田スポーツ広場

 決勝戦は裾野シスターズが2点先行で迎えた七回裏、清水町クローバーズが同点とし、タイブレークに突入する接戦となった。清水町クローバーズは八回表に押し出しなどで5点を失ったが、その裏に4番知久和未選手のランニング2点本塁打などで追いついた。九回表を0点に抑えると、九回裏に積極的な走塁でランナーを進めてサヨナラ勝ちした。知久幸未主将は「厳しい試合になると思っていたが、みんながつないでくれた」と振り返り、全国大会では一戦必勝を誓った。
 準優勝の裾野シスターズは、6月に本県で開催される東海大会に出場する。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞