B2ベルテックス静岡 壮行会で決意「感動、ワクワク届ける」

 バスケットボールBリーグ2部(B2)静岡は2日、静岡市葵区のマークイズ静岡でB2初陣となる新シーズンに向けた壮行会を行った。約500人のファンを前に、最年長34歳の加納誠也が新主将に就任したことを発表。加納は「皆さんに感動、ワクワク、(驚きを意味するチームスローガンの)WOWを届ける。会場で一緒に勝利を味わいたい」と宣言した。

大勢のファンを前にB2で迎える新シーズンへの決意を表明した壮行会=静岡市葵区のマークイズ静岡
大勢のファンを前にB2で迎える新シーズンへの決意を表明した壮行会=静岡市葵区のマークイズ静岡

 選手12人とファクンド・ミュラー監督、昨季限りで現役を引退した大石慎之介アシスタントコーチらが登壇。昨季主将を務めた岡田雄三と来日2季目のケニー・ローソンが副主将を務めることも紹介された。個人目標も発表し、選手一人一人が「プレーオフ進出」「3点シュート成功率40%」などを掲げた。4季目となるミュラー監督は「選手の顔ぶれも変わり、B2として新たな1年になる」と決意をにじませた。
 チームは17、18日に島田市でプレシーズンゲームを行い、10月5、6日に昨季B2で3位の神戸と静岡市中央体育館で開幕戦に臨む。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞