新ステージへ「気合十分」 B2・ベルテックス静岡が必勝祈願 静岡浅間神社

 バスケットボールBリーグで今季から2部(B2)に初参戦するベルテックス静岡が15日、静岡市葵区の静岡浅間神社を参拝し、必勝を祈願した。松永康太社長とファクンド・ミュラー監督、加納誠也主将ら選手、スタッフが新たなステージで迎えるシーズンへ決意を新たにした。

初めてB2で迎えるシーズンに向け必勝を祈願したベルテックス静岡の選手ら=静岡市葵区の静岡浅間神社
初めてB2で迎えるシーズンに向け必勝を祈願したベルテックス静岡の選手ら=静岡市葵区の静岡浅間神社

 昨季はB3で準優勝し、クラブ創設5年目で悲願のB2昇格を果たした。今季は新外国人2人を含む5人が新たに加入。4季目を迎えるミュラー監督の下、築いてきた「堅守速攻」「全員バスケ」にさらなる磨きを掛ける。加納主将は「いよいよシーズンが始まる。クラブにとって初のB2。フロントも含めて気合が入っている」と語った。
 チームは17、18日に今季初めて観客を入れてプレーシーズンゲームを開催。島田市での試合は初めてで入場券はほぼ完売した。22日にはB2昇格後初の公式戦として全日本選手権2次ラウンドでB1群馬に挑み、10月5、6日に静岡市中央体育館で神戸との開幕戦に臨む。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞