新体育館で3月試合 ベルテックスと東レアローズ、沼津市長に選手PR

 バスケットボール男子B3リーグ・ベルテックス静岡と、バレーボール男子V1リーグ東レアローズの両チームに所属する沼津市ゆかりの選手らが9日、市役所を訪れ、3月に市総合体育館の開館記念として開催する両チームの試合を頼重秀一市長にPRした。

総合体育館開館記念試合をPRする大石選手(左)と富田選手=沼津市役所
総合体育館開館記念試合をPRする大石選手(左)と富田選手=沼津市役所

 訪問したのは、ベルテックス静岡の大石慎之介選手(35)=同市出身=と、沼津市立高中等部出身で、東レアローズの富田将馬選手(25)ら。大石選手は総合体育館の開館に伴い幕を下ろす市民体育館に触れ、「子どもの頃に市民体育館で実業団の試合を見て、プロを目指した。今度は自分が選手として新しい体育館に立ててうれしい」と地元開催を喜んだ。富田選手は「市民の方に勇気、元気を与えられる試合をしたい」と活躍を誓った。
 ベルテックス静岡は11、12の両日にさいたまブロンコスと、東レアローズは18、19の両日にJTサンダーズ広島と対戦する。各試合で100組200人の市民を抽選で無料招待するなどの特別企画も紹介した。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞