テーマ : 清水エスパルス

⚽清水エスパルス、富山にPK負け、敗退 ルヴァン杯1次ラウンド2回戦

 JリーグのYBCルヴァン・カップは24日、各地で1次ラウンド2回戦9試合が行われた。J2清水はJ3富山にPK戦で敗れた。

 ▽1次ラウンド2回戦(富山)▽観衆3257人
富山(J3)0(0―0 0―0 延長 0―0 0―0))0 清水(J2) 
 (PK6-5)
先発メンバー総入れ替え 主導権握るも決定機逃す  清水はPK戦にもつれ込む激戦の末、カテゴリーが下の富山に敗れた。秋葉監督は「誰が出ても一定レベル以上の力を出して勝たないといけない」と、ここまで出場機会の少ない選手や若手中心で臨んだが、しぶとい相手の守備をこじ開けられず、苦杯をなめた。
 清水は直近のリーグ戦から先発全員を入れ替えた。今季新加入のGK沖が移籍後初先発。けがから復帰した原がCBに入り、左SBは西沢が務めた。
 雨でボールを動かすのが難しいコンディションの中、前線のFWドウグラスタンキやMF郡司らにボールを集めたが、1点が遠かった。前半19分、DF北爪のクロスをドウグラスタンキが頭で合わせるものの、クロスバーに嫌われた。後半も主導権を握ったが、攻めあぐねる時間が続いた。延長戦も決定機を仕留められなかった。
 8人目まで突入したPK戦は沖が1本セーブしたが、3人が決められなかった。中3日でのリーグ戦は3位岡山との大一番。敗戦を引きずらず、切り替えて勝利をつかみたい。

いい茶0

清水エスパルスの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞