テーマ : 清水エスパルス

⚽清水エスパルス 反町新GMが就任「強い清水つくる」

 J2清水のゼネラルマネジャー(GM)・サッカー事業本部長に就任した日本サッカー協会(JFA)前技術委員長の反町康治氏(60)=清水東高出=が1日、クラブハウスで記者会見し、「アカデミーを含めてしっかりと基盤をつくり、強いエスパルスをつくり上げる」と意気込んだ。

就任会見で抱負を語る清水の反町GM=静岡市清水区のクラブハウス
就任会見で抱負を語る清水の反町GM=静岡市清水区のクラブハウス

⇒反町氏GMが就任会見【一問一答】
 埼玉県出身の反町氏は新潟、湘南、松本の監督や世代別日本代表の監督などを歴任。2020年3月から今年3月までJFAの技術委員長を務めた。「経験をなるべく多くここで披露してチーム力を上げられるように貢献したい。まずは選手、スタッフとコミュニケーションをとって現状を把握する」と抱負を語った。トップチームの強化については「誰かがいなくなったらチーム力が落ちてしまうようなことがないように盤石な体制をつくりたい」と話した。
 ゼネラルマネジャー(GM)・サッカー事業本部長は大熊清氏(59)が昨年末で退任して空席になっていた。山室晋也社長は「ここ数年低迷しているエスパルスを復活させるために招聘(しょうへい)した。クラブとして中長期的な強さを築き、いずれJ1で優勝できる体力を反町体制でつけたい」と述べた。
 (運動部・小沢佑太郎)

いい茶0

動 画

  • SBSテレビニュース「『サウダージな心境』42年ぶりに故郷へ“帰還”反町康治元北京五輪代表監督が清水エスパルスGMに就任」

清水エスパルスの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞