テーマ : 高校野球 静岡

⚾センバツ21世紀枠候補 浜松城北工に推薦伝達

 来春の第96回選抜高校野球大会の21世紀枠静岡県候補校に推薦された浜松城北工の表彰状授与式が17日、浜松市中区の同校で行われた。工藤舜大主将は「推薦校の責任を持ち、より良い部活動になるよう向上心を持って取り組む」と決意を述べた。

21世紀枠県候補校に推薦され、表彰状を受け取る工藤主将(左)=浜松市中区の浜松城北工高
21世紀枠県候補校に推薦され、表彰状を受け取る工藤主将(左)=浜松市中区の浜松城北工高

 他部と共有するグラウンドで工夫を凝らして練習し、今秋の県大会で16強入りと成果を上げたことが主な推薦理由。専門科目の学習や資格取得を目指した取り組みなど、学業との両立も評価された。県高野連の清水淳次会長は「顧問の先生方と一体感を持ってチーム力を向上させている。浜松城北工らしい野球を継続してほしい」と激励した。
 寺田弘隆校長は「工業高校生としての、文武両道の部分に光を当てていただきうれしく思う」とあいさつ。羽切政人監督は「大変光栄。先輩方にも感謝の気持ち。これを励みに頑張っていきたい」と喜びを語った。
 今後は全国9地区から1校ずつに絞られ、来年1月26日の選考委員会で選抜出場2校が決まる。

いい茶0

高校野球 静岡の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞